ガリバーの買取って実際どうなんですか?|酷評な評判と口コミで揺れるあなたへ

実際にガリバーの査定を終えての所感

総合評価・おすすめ度は何点ですか?って聞かれると・・・。

 

100点中 75点 ですかね。

 

 

良かった点:
◆ビックリするくらいレスポンスが良い
◆手続きが簡単、手間もかからない
◆電話担当者の受け答えがよく、丁寧で親切

 

 

悪かった点:
◆相場より若干安く絞られる?
◆「ただじゃ帰りません」オーラがちょっと強い。。
◆たまたまか?当たった査定士が無愛想。

 

 

まず私はズボラで面倒なことが嫌いな性格です。

 

そうすると、ガリバーの受け答えに対するレスポンスの速さはすごく好印象。
結果として手間をかけることなく愛車を売却できましたから、とても満足できました。

 

・・・けれど、WEB査定までの話。

 

実際の査定の段階ではマイナス評価が多かったですね。

 

◆相場より若干安く絞られる?

 

これはしょうがないと思いましたが、下がり幅が予想していたよりも↓↓

 

相手は交渉ごとのプロですから、余計に安く買い取ろうとしてきますしね。

 

そのあたりが【◆「ただじゃ帰りません」オーラがちょっと強い。。】という印象を受けたような・・・。

 

提示額に対して値段を上げられるような話題を用意しておくとよいでしょう。

 

「メンテナンスはキッチリやってきました」
「保管もこんな風に室内保管だったんですよ」・・・などですね。

 

 

◆たまたまか?当たった査定士が無愛想。
これはもう運としか言いようがないですかね(笑)

ガリバーを総合的に見て

結果的には愛車をガリバーで売却しましたし、
その後にまたもう1台ガリバーで売却しています。

 

結果的には「まぁ、それなりに満足」という感じです。

 

前述しましたが、手間をかけることなく愛車を手放したい人にはピッタリだと思います。

 

 

そしてもう1点補足ですが・・・。

 

買取金額、大手のメーカーでは対して差は出ません。

 

ガリバーの無料査定
のようなサービスはほかにもあり、
または《ズバット車買取比較》最大10社無料一括査定
のような買取金額比較サービスもありますが、“最終的には”差は対して出ません。

 

 

結局ね、実際の査定士が査定して最終金額になると思うんですね。
どこのメーカーも安く車を買い取って高く売って利益を得たいわけですから、
あの手この手でなるべく安く車を買い取りたいわけです。

 

当然、買取った車の販売金額にも相場はあるわけですし。。。

 

なので、最終的には相場とんとんな結果になるんです、どこのメーカーであっても。

 

 

だったら、手間のかからないところに依頼するのが吉だと私は思いました。
これが再びガリバーを利用しようと思った経緯ですね。

 

ガリバーのホームページはこちらです↓



 
inserted by FC2 system